2021年買って良かったものまとめ

もうすぐ2021年が終わります。

 

というわけで2021年に買って良かったものをまとめます!

 

 

5位 ロボット掃除機

f:id:Sotaro1009:20211204211455p:plain

 

www.amazon.co.jp

ロボット掃除機舐めてた。これやばい!何となく便利だと思ってたけど、

本当にすごい!

しかも2万円で購入できる。ルンバとかは、5万とか8万とかで、超高いけど、

これは安い!

掃除機をかける作業と違って、ロボット掃除機は、スイッチを入れるだけだから

まじで楽。

この後に紹介する空気清浄機と組み合わせれば部屋のほこりを根絶することができる。

4位 空気清浄機

 

f:id:Sotaro1009:20211204212718p:plain


www.amazon.co.jp

どうしてこのアイテムに気がつかなかったのだろうか。

部屋のほこりと冬の乾燥がどれだけ健康被害をもたらしているか、

購入するまで知らなかった。

 

置いてから鼻水とくしゃみが減って、ティッシュの使用量が減ってし、

冬場も乾燥しなくなったから、肌のつっぱりや寝起きの喉の乾燥も無くなった。

さらに、花粉シーズンは、真価を発揮してくれ、くしゃみが出ない、オアシスへ

と変わってしまった。

3位MacBook Air

www.amazon.co.jp

これまでよりも長く最大 18 時間駆動するバッテリー。持ち運びにとても

便利。しかも最大 3.5 倍のパフォーマンスで、かつてないほどすばやい!

重さは、なんと!1.29 kgと軽い。

いつでも、どこでも最高のスペックを使える便利性は、重さのデメリットを

上回ることが多い。

2位食洗機

www.amazon.co.jp

キッチンが狭いと導入場所とか導入手順が難しそうに感じるけど、メタルラックを使えば意外と簡単。水道の分岐も洗濯機を経由すればOK。全て自分でできる。必要なのは食洗器本体とそれに付随するホースとかの細かいパーツのみで占めて30000円ほど。

 

これで食器洗いという1円にもならない家事とストレスから解放されるなら安い。一人暮らしでも食洗器は導入できる。

1位ドラム式洗濯乾燥機

www.amazon.co.jp

洗濯物干し作業がなくなるから、外出前だって、寝る前だって、梅雨の時期だってなにも気にせずに洗濯できる。「最近雨だから洗濯できなくて~」がない。マジでおすすめ!

 

花粉も飛ばしてくれるし、服のホコリも飛ばしてくれる。そして初めて乾燥機能を使ったときのホコリフィルターに付いたホコリの量に感動して欲しい。

 

 こんな感じでしたー。

今からでも遅くはないので、ほしい!と思ったら、購入してみるのもいいかも

しれませんね。